アンサージュの商品パッケージが、(公社)日本パッケージデザイン協会主催の「日本パッケージデザイン大賞 2013」(※2)の1160点の応募作品の中から、化粧品、香水部門で入選いたしました(※1)。
審査対象は、一般公募で集まった2010年9月30日から2012年9月27日までに日本国内で発表されたパッケージ作品です。
入賞作品は、2013年5月発刊の“年鑑日本のパッケージデザイン2013”(株式会社 六耀社 発売)に掲載されています。1160点の応募作品の中から、 厳正な審査を経て選ばれた389作品を収録した年鑑です。
>デザインについて
アーチチョーク葉エキス配合という商品特性をわかりやすく打ち出すために、アーティチョークをモチーフにしたブランドマークを開発。ボトルの形状も、アーティチョークを想起させる丸い形状にこだわった。
CD,AD,D,LO : [今枝 弘 さん]
AD,D : [潮 亜希子 さん]
COPY : [小島 富貴子 さん]
COPY : [鈴木 康貴 さん]
COPY : [石田 拓士 さん]
※CD:クリエイティブ ディレクター/AD:アートディレクター/D:デザイナー/LO:ロゴ/COPY:コピー
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(※1)
入賞は、アーティオイルクレンジング、アーティローション、アーティミルクのパッケージ3点です。
(※2)
「日本パッケージデザイン大賞」は2年に1度開催される、作品のデザイン性や創造性を競う日本で唯一のパッケージデザインに
特化したコンペティションです。生産や流通、環境などの包装材料としての面でなく、デザイン的な価値や商品づくりの観点にも重きが置かれたトップランナーが集結する一大イベントです。